日常の中の~Extraordinary*Sweets

異人館、アフタヌーンティー、ホテルなど日常の中でも味わえる非日常を紹介していきます。

エリスマン邸*2017年バレンタイン

2017年のエリスマン邸バレンタインは、大人シックな感じ。

黒と赤の対比がかっこいいですねー!

 

f:id:shussan:20170307141132j:plain

f:id:shussan:20170307141133j:plain

  

ナプキンが♥になっててかわいいっ

f:id:shussan:20170307141135j:plain

f:id:shussan:20170307141136j:plain

 

リビングには紅茶とお菓子がセットされていました。

エリスマン邸の暖炉、シンプルなのでモダンですよね!

数ある異人館暖炉の中でも現代的な感じがしてかっこいいーー

f:id:shussan:20170307141137j:plain

 

ティーセットのアップ

f:id:shussan:20170307141138j:plain

 

逆サイドから見ると、ソファとサンルームが見えます。

ソファもイメージに合わせたカバーがかけられていて、作家さんのこだわりを感じました!

f:id:shussan:20170307141139j:plain

 

2階は、雙葉中学校の作品展になっていました。

粘度で作った模型や自画像!クオリティ高くてびっくりしました。

美術の時間、懐かしいー楽しかったなー!!

 

 

そしてそして、今回はお邪魔しましたっ

エリスマン邸の中にあるカフェ しょうゆきゃふぇ

実はここに入るの初めて・・!

いつも並んでいるのであきらめてたんですよーT_T

 

人気の生プリン!

黄色いニワトリさんの中に黄身が入っていて、押し出すとポコッと産んでくれます。

(写真撮れませんでしたT_T)

f:id:shussan:20170307141549j:plain

バニラムースとキャラメルソースで濃厚でしたー!

f:id:shussan:20170307141551j:plain

 

エディブルフラワーが使われたイチゴパフェもいただきましたっ

小瓶に入っている特製はちみつをかけると濃厚さわやかでおいしいー!

見た目もかわいくて、まさにSweets!って感じのパフェでした。

f:id:shussan:20170307141550j:plain

 

またゆっくりお邪魔したいです♥