
日常の中の~Extraordinary*Sweets

異人館、アフタヌーンティー、ホテルなど日常の中でも味わえる非日常を紹介していきます。

京王プラザホテルアフタヌーンティー

アフタヌーンティー スウィーツ

京王プラザホテルでアフタヌーンティーしてきました(*^^*)

 

f:id:shussan:20170323033953j:plain

 

 *スイーツ&セイボリー*

季節のさくら風味が使われていてうれしかったです!

くまちゃんチョコレートのうれしさ♥

スコーンは途中で焼きたてを持ってきてくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*紅茶*

約30種類から種類を変えておかわり自由でした。

季節のさくらやホットチョコレートがあるのがうれしかったです!

カップ1杯ずつの提供で、すぐにサーブしてくれました。

渋みが全くなく、とても飲みやすい紅茶たちでした。

ガツンとしたのがお好きなら、ちょっと物足りないかも?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*接客*

どのスタッフさんも素晴らしかったです!

落ち着いてるのに手早くて、素敵なサーブでした。

お茶のおかわりにもすぐ気づいてくれ、ゆっくり落ち着いて過ごせました。

  

ちょっと申し訳ないんですけど、お名前で見逃してたんです。。

でもすっごくとってもほんっとに素敵なホテルで!!

1階ではつるし雛がたくさん飾られていました。

今回はラウンジのみ利用させていただきましたが、今度は宿泊してみたいです!

 

さてアフタヌーンティーですがっ!!

45階のスカイラウンジ、オーロラでいただきました。

2016年12月にリニューアルしたみたいですね!

とても落ち着けて素敵な空間でした♪

 

f:id:shussan:20170323033947j:plain

 

事前に一休さんで予約していたから?

素敵なティーセットとナプキンが用意されていました。

窓際席指定で予約できたのもうれしかったです♥

 

f:id:shussan:20170323033948j:plain

 

f:id:shussan:20170323033949j:plain

 

飲み物は約30種類から!

種類も変えて、おかわりもできて。

アフタヌーンティーといえばこのおかわりが醍醐味ですよねーっ

季節に合わせた飲み物がうれしい♥

 

f:id:shussan:20170323033950j:plain

 

ネット予約のサービスで、さくらサイダーをいただきました!

なんてうれしいサプライズ♥(よく把握していなかった本人)

※サービスはそのときのキャンペーン次第だと思うので、予約時にご確認ください!

 

f:id:shussan:20170323033951j:plain

 

まず、かぼちゃのポタージュ(カプチーノ仕立て)。

あたたかくて、ほっこりしました。

 

f:id:shussan:20170323033952j:plain

 

そしておまちかねのアフタヌーンティー♥

いちごーぴんくー!くまちゃんが覗いてるーーーっ

かわいい♥うれしい♥

 

f:id:shussan:20170323033953j:plain

 

*1段目のスイーツ*

リトルベアチョコレート

パインとビワのグラスコンポート

さくらフロマージュ

いちごのタルトレット

f:id:shussan:20170323033954j:plain

 

*2段目のスイーツ*

ホテル伝統のストロベリーショートケーキ

カロン

チョコレートブラウニー

チョコレート

f:id:shussan:20170323033955j:plain

 

*3段目のセイボリー*

ジャンボンブランとグリュイエールチーズのサンドウィッチ

スモークサーモントラウトのオープンサンド

真鯛のリエット・ブロッコリー・ライブレッドのミルフィー

エビのカクテルタルトレット

f:id:shussan:20170323033956j:plain

 

*スコーン*

途中からサーブされたスコーン

プレーンとシナモンレーズン

f:id:shussan:20170323033957j:plain

 

*ジャム*

クロテッドクリーム

さくらのジャム

いちごのジャム

f:id:shussan:20170323033958j:plain

 

どれも甘すぎずしつこすぎず。

本当においしくて、どんどん食べられちゃいました♥

個人的にはタルトレットとブラウニーがお気に入りでした!

コンポートが途中でさっぱりしてうれしかったー!

セイボリーも味がしっかりしていて、はさみながら食べると最高でした(*^^*)

 

 

ここからは飲み物のお写真。

どれも全く渋くなく、とっても飲みやすかったです。

特にオリジナルブレンドは、麦茶・・?なんて。笑

どんどんおかわりしてどんどん飲んじゃいました!たぷたぷっ

アッサムを一番頼みました!

f:id:shussan:20170323033959j:plain

 

珍しいホットチョコレート

人が入れてくれるココアって本当においしい・・♥

アフタヌーンティーで甘い飲み物頼むのレアでなんかうれしかったです♪

f:id:shussan:20170323034002j:plain

 

窓からの眺め。新宿を一望できます!

スカイツリーも見えてました♪

開放的で気持ちよかったですーーー。

f:id:shussan:20170323034000j:plain

 

はちみつもお土産にいただきましたっ

私は使わなかったけど、、スコーンに使うのかな?

こういうの、かわいくてつい飾っちゃうんですよね♥

f:id:shussan:20170323034001j:plain

 

 

とてもゆっくり過ごせて、友達と深い話までしちゃいました。

お互いじわっとなるシーンも・・。

おいしくて楽しい時間ありがとうございました♥

 

予約はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

素敵なアフタヌーンティーがたくさんあります。

 

ハーゲンダッツ華もち*ごま胡桃

スウィーツ

話題のハーゲンダッツ華もちシリーズ*ごま胡桃食べました♪

 

去年は品切れ続出でしたが、今年はどのお店も在庫大量ですよね!!

スーパーのアイスボックスに山になっていて驚きました。笑

 

f:id:shussan:20170315201738j:plain

 

開けた瞬間、真っ黒!!!!びっくり

ほんとにごまだぁーーってちょっとおじけづき興奮しました。

 

f:id:shussan:20170315201737j:plain

 

スプーンを入れた瞬間、黒い部分がもちぃーっとして、その下のアイスがとろぉーっとして・・

とってもおいしかったーー!!

 

くどさは全然なく、まさに和菓子を食べている感じでした(*^^*)

華もちのきなこ黒蜜も食べたいなっ

 

 

八天堂カフェのスウィーツバーガーとあまおうクリームパン

スウィーツ

ラクーアにある八天堂カフェに行きました♪

 

おなじみのクリームパンたちと、ここでしか買えないスウィーツバーガー!

このボリュームはテンションあがるー(*^^*)

 

クリームパンは定番の生クリーム、カスタードの他にあまおうを購入しました!

クリームだけでなく、さっぱりめのストロベリージャムが入っていておいしかったー♥

 

f:id:shussan:20170314141831j:plain

 

そしてここでしか売ってない(多分!見たことない!!)

スウィーツバーガー♥♥

6時くらいに買ったけど、もう最後の1個でした・・!大人気!

 

チョコバナナあじ♥

シュークリームみたいだけど、生地がもちもちでおいしーっ

バナナたっぷりで食べごたえ満点でした♪

 

f:id:shussan:20170314141832j:plain

 

今度は店内で利用してみたいなー!

 

マシュマロチャンクピザ*マックスブレナー

スウィーツ

マックスブレナーのチョコマシュマロチャンクピザ

ん?マシュマロチョコピザ?ちゃんくましゅまろ?ん???

 

横文字苦手がばれましたが食べてきましたっっ

絶対甘い!!ってわかってたけどやっぱり甘かった!

幸せが口いっぱいにーーーっ

 

f:id:shussan:20170310160851j:plain

 

マシュマロの溶け具合とチョコの溶け具合が最高マッチでした♥

ホールで頼んでみたいよねドーーーン!

絶対食べきれないから超絶甘党な食いしん坊さん募集です。

 

 

今回はあまり時間がなくてチャンクピザ?(しつこい)しか頼めなかったのですが・・

ドリンクとか軽食も、フォトジェニックでおいしそうなものばかりだったのでぜひとも次はいろいろ注文してみたいですっっ

 

スタバ さくらフラペチーノ*2017

スウィーツ

2017年スタバのさくらフラペチーノを飲みましたっ

 

f:id:shussan:20170308231143j:plain

 

正式には、今年のさくらフラペチーノはさくらブロッサムクリームフラペチーノって言うみたいです(*^^*)

 

ピンク色の見た目でいつも幸せー春を感じるー♥♥

今回はあられも乗っててさらに春爛漫!

メイプルホイップクリームもほんのり色づいてて甘くておいしいよーかわいいよー!

 

2か月くらいやってほしいなー

いつも、春の暖かさを感じて、あーさくら飲みたいなーって思う頃にはもう終わっているんだ。。!

 

個人的には、もっとしょっぱさも足してさくら感を増してほしいです♪

来年は期待してます♥←

 

 

エリスマン邸*2017年バレンタイン

横浜異人館

2017年のエリスマン邸バレンタインは、大人シックな感じ。

黒と赤の対比がかっこいいですねー!

 

f:id:shussan:20170307141132j:plain

f:id:shussan:20170307141133j:plain

  

ナプキンが♥になっててかわいいっ

f:id:shussan:20170307141135j:plain

f:id:shussan:20170307141136j:plain

 

リビングには紅茶とお菓子がセットされていました。

エリスマン邸の暖炉、シンプルなのでモダンですよね!

数ある異人館暖炉の中でも現代的な感じがしてかっこいいーー

f:id:shussan:20170307141137j:plain

 

ティーセットのアップ

f:id:shussan:20170307141138j:plain

 

逆サイドから見ると、ソファとサンルームが見えます。

ソファもイメージに合わせたカバーがかけられていて、作家さんのこだわりを感じました!

f:id:shussan:20170307141139j:plain

 

2階は、雙葉中学校の作品展になっていました。

粘度で作った模型や自画像!クオリティ高くてびっくりしました。

美術の時間、懐かしいー楽しかったなー!!

 

 

そしてそして、今回はお邪魔しましたっ

エリスマン邸の中にあるカフェ しょうゆきゃふぇ

実はここに入るの初めて・・!

いつも並んでいるのであきらめてたんですよーT_T

 

人気の生プリン!

黄色いニワトリさんの中に黄身が入っていて、押し出すとポコッと産んでくれます。

(写真撮れませんでしたT_T)

f:id:shussan:20170307141549j:plain

バニラムースとキャラメルソースで濃厚でしたー!

f:id:shussan:20170307141551j:plain

 

エディブルフラワーが使われたイチゴパフェもいただきましたっ

小瓶に入っている特製はちみつをかけると濃厚さわやかでおいしいー!

見た目もかわいくて、まさにSweets!って感じのパフェでした。

f:id:shussan:20170307141550j:plain

 

またゆっくりお邪魔したいです♥

 

ひな祭り*1歳児

スウィーツ

1歳になる娘のひな祭り

節句からもう1年経ったなんて・・!

あっという間に大きくなっちゃうんだろうなーなんて、しみじみしちゃいました。

 

しみじみはそこそこにっ

イベントごとだとお財布がゆるみますねー!

ゆるゆるでコージーコーナーのひな祭りケーキ買っちゃいました(*^^*)

 

f:id:shussan:20170306034143j:plain

f:id:shussan:20170306034144j:plain

 

普段すいてるお店だったのに、列になってた・・!

かわいいケーキ買えてよかった♥

イチゴ風味クリームがピンクでかわいー!

 

さくらのケーキもたくさんあって買いたくなっちゃった!

 

 

ちらし寿司は、一人ずつドーム状に♪

ちらしてないじゃん!って弟に突っ込まれたのは内緒。

にんじんと大根は、クッキー型で抜いた後ストローで穴をあけました。

なんとなく和風っぽくなる!

 

f:id:shussan:20170306034139j:plain

 

さくら味の伊達巻も並んでたのでつい!

陳列上手♥笑

ふわっと桜が香っておいしかったーーー

 

f:id:shussan:20170306034138j:plain

 

f:id:shussan:20170306034140j:plain

 

お義父さんから届いた京菓子も一緒に♪

 

f:id:shussan:20170306034146j:plain

 

来年はまた違ったひな祭りになるんだろうな♪